忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
貴公子の理不尽な愛情 / 著:樹生かなめ 貴公子の理不尽な愛情 / 著:樹生かなめ

あらすじ>>
刃物を感じさせる警察キャリアの甲斐と貴公子然とした会社社長の設楽は中学時代からの悪友。 ゲイの甲斐は気に入った男を落とすのに手段を選ばず、結果いつも長続きしない。 だが、設楽が甲斐に抱かれたいと言い出してから状況が一変。 言い出したら聞かない設楽は押しの一手。 それでも設楽に落ちない甲斐にしまいには薬を盛って監禁という強硬手段に出て…! 『限りなく』シリーズ番外編登場!!

個人的評価★=1

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
PR
web拍手
ささやかな恋愛のすすめ / 著:麻生玲子 ささやかな恋愛のすすめ / 著:麻生玲子

あらすじ>>
同性に欲情する―大学生の新は、その性癖を自覚する前、密かに惹かれていた山野と再会する。恋を諦め、体だけの関係に慣れたはずの新がどんなに自制しても、山野は以前と同じ親密さで新の心の中にするりと入り込んでくる。友人としての仲が深まるほどに、熱を孕む恋情―それを押し殺すため、山野と自分の「違い」を忘れないため、新はセフレと体を繋ぐ。そんな新の事情も知らず、情交の痕を目にしても心配してくる山野の優しさに追い詰められて。

個人的評価★=3.5

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
スリープ / 著:砂原糖子 スリープ / 著:砂原糖子

あらすじ>>
睡眠障害のナルコレプシーを患っている倉知。ところ構わず襲ってくる発作的な眠気のため、生活に支障を来すことの多い倉知をフォローしているのが、同級生で同じマンションの住人でもある上木原だ。理由は退屈だから。倉知とは反対に上木原は不眠症で長い夜を持て余していた。だがいい加減で本音を覗かせない上木原が自分に構う本当の理由、倉知はそれが知りたかった―。心に闇を抱く二人の、癒しと再生の物語。

個人的評価★=4

いつでも何処でも襲ってくるナタコレプシーという睡眠障害と、感情の起伏により体中の筋肉が役目を放棄する脱力発作のカタプレキシーを患う倉知は、日常生活を送るのにも支障がある。

そんな倉知を支えるのが、同じマンションに住み、同じ高校に通い、症状は違うけれども不眠症という同じ睡眠障害を抱える上木原だった。

ヘラヘラと軽口を叩きながらも自分を守るように常に行動してくれる上木原に、いつしか興味が募っていく倉知。そんな倉知の身に事件が起き、2人の均衡が崩れます。

心因性要因の強い病気を患っている2人が主人公なので、シリアスな雰囲気でお話は進みますが、倉知も上木原も精神的に強いので重苦しくはないです(^^)

倉知の周囲で起きた事件で、上木原の倉地への想いがすごく伝わってきて良かったです+.(*´∀`*)゚+.
上木原の自分への気持ちに気付く直前の倉知に、上木原が言った「俺ってことじゃ、ダメなのかよ」という発言が非常に萌えましたwww(*´艸`)=33

シリアスになり過ぎず、文章自体に不思議な雰囲気を持ち読者を惹きつけてしまう、砂原糖子さんらしい作品だと思います(*^^*) 砂原糖子さんの作品が好きな方にオススメです~♪
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]