忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
先ずは拍手ありがとうございます!
すごく励みになります^^

このようなネットの海の果てのブログで、マイペースな更新ですが、
良ければまた遊びに来てください♪





恋情抄―昭和綺談 / 著:池戸 裕子
恋情抄―昭和綺談 / 著:池戸 裕子

あらすじ>>
夢の中なら、アナタに逢える……。高村と鹿嶋は小さな頃からの隣人同士。生まれつき足が不自由な上、妾腹の息子の高村は、鹿嶋への好意を隠し心を閉ざしていた。唯一の楽しみは、夢のなかで逢瀬を重ねること。ところが鹿嶋も全く同じ夢の話をし始めて……。



個人的評価★=5

新規ブログサイトでつづきを読む



この作品をきっかけに池戸裕子さんのこれまでの作品を買い漁ってます(^^;)
それくらいこのお話が凄く印象深くて、大好きになりました(*^^*)

*****

このお話は現代の設定ではなく、恐らく明治時代の後半~昭和初期(世界大戦前)のお話です。

身体が生まれつき弱い高村の家の隣に、同い年の鹿嶋とその家族が越してきます。 鹿嶋はすぐに子ども達の輪に加わり、目立つ存在で、高村は鹿嶋を遠くから眺めて過ごします。 そんなある日、お互いの庭の境に育つ林檎の樹の傍で、鹿嶋に声を掛けられたことにより、急速に仲良くなります。 しかし、鹿嶋の母親から「息子と話すな」と言われ、それも束の間の楽しい時間となります。

疎遠な時間を過ごしつつも、高村は鹿嶋をずっと想い続けます。
すると、ある時から高村はすごくリアルな夢を見だします。

その夢の中では高村は現実の高村でなく、そうありたいと願っていた健康な身体を持っており、夢の中で出会った鹿嶋に思わず隣に住む高村の従弟だと名乗り、何度も夢の中で鹿嶋と過ごす高村。
ある日、現実の世界で鹿嶋から「高村の従弟・文哉を知っているか」と問われたことにより、もしかしたら鹿嶋への想いの深さから生霊として鹿嶋と過ごしているのでは…と高村は考えます。 

しかし、現実世界では不自由な身体も夢の中では健康で自由な身体で、ずっと想い続けていた鹿嶋と過ごす夢の世界に夢中になる高村。 そんな中、鹿嶋が結婚するという話を聞いて、高村はますます夢の世界に執着していきます…。

*****

とっても不思議なお話で、文章もとても優しく、心に染みるようなお話でした。
ストーリー重視な方、優しいBLが好きな方、和風なBLが好きな方に是非お勧めしたいです(*^^*)♪
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]