忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
みらくるのーとん~5年目のはじまり~  / 著:斎藤伊里 みらくるのーとん~5年目のはじまり~  / 著:斎藤伊里 (ill:由良)

あらすじ>>
Hな願いならなんでも叶えてくれるノートの“のーとん”と明は恋人同士。五年目の記念日を迎えてもラブラブ続行中。相変わらず脳内エロまみれなのーとんは、食事中でも外でも次から次へとHないたずらを仕掛けてくる。いじめられても変な格好をさせられても気持ちよくなっちゃうのは、のーとんだから。だけど、そんな二人の仲を揺るがす事件が!?大人気ゲーム「みらくるのーとん」がH満載オリジナルストーリーで遂にノベライズ化!ゲーム登場キャラも総出演!袋とじは豪華イラスト集を収録。
個人的評価★=3.8

私が初めてプレイしたBLゲーム『みらくるのーとん』のオリジナル小説が出ると知り、発売を楽しみにしていました(*^^*) ただ、『原作とキャラの性格が変わってたら嫌やな~』ってのが、唯一の心配だったんですが、原作でシナリオを担当された方が今回も書かれていたので杞憂に終わり良かったです♪

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
PR
web拍手
間が空いてしまいましたが、コイビト遊戯の感想を引き続きしたいと思います(・∀・)ノ


さてさて、最初から気になっていた幼馴染みの諒は初っ端に攻略しまして、次に狙ったのが滝沢です。 ハッピーEDにつきましては、前回の感想で書いているので、今回は滝沢のバッドEDの感想を書きたいと思います。


以下、ネタバレです。
web拍手
コイビト遊戯 コイビト遊戯(18禁)

制作・販売元:PIL/SLASH
原画・シナリオ:丸木文華

 藍川裕太 : 瀧川大輔  廣瀬 諒 : 平井達矢
 滝沢 蓮 : 花山啓治  櫻井啓寿 : 富士爆発
 芳賀伊吹 : ヘルシー太郎  藍川周平 : 氷河 流
 和泉澤大貴 : 浅野要二  KOKI    : 犬野忠輔


17日にAmazonから到着しました!
もういつ来るのかソワソワしてたんですが、夕方出掛けた時に宅配BOXに届いてました。
玄関入るなり、箱をクラッシュする勢いで開けましたよ(笑)

ではでは、プレイ前の気になるキャラです。
これはプレイ前に思ってたことなんで、超個人的主観なんで当てに出来ません(笑)

1、お兄ちゃん
⇒兄弟というだけで気になるキャラ1位なんですが、ネットで調べるとお兄ちゃんのBAD ENDが中々キツイとのこと。攻→受の激しい執着モノが大好きなんで、お兄ちゃんがどんだけ裕太に執着しているのか楽しみです♡

2、諒
⇒お兄ちゃんと激しく迷いましたが、僅差で2位です。幼馴染みモノも大好物なんです♡ 彼も激しい執着を感じます(笑) もぅ兄弟にしろ、幼馴染みにしろ、関係が壊れるのを恐れて中々手が出せない、けど思い余って…っていう状況が堪らんツボなんですww

正直ここから下は1位2位と大きな差が開き、尚且つ3~5位にそんな差はないです。

3、櫻井
⇒しいて言うならですかね。 寡黙キャラは萌えゾーンストライクなんですが、何故か触手が動きません。 また眼鏡キャラってのも私にはたいしてプラスにはならないからかなって思いますが…

4、滝沢
⇒んー。理由…。ヲタクの世界に足を踏み入れたばかりの頃はオレ様タイプとかが一番好きだったんですが、まぁ色々経験値を積むにあたり好みが変わってきたようで(笑) いや、嫌いなタイプではないんですけどね。 これもしいて言うなら髪形かな。あんまり髪が長いのを好まないという超個人的主観で…ι

5、芳賀
⇒体育会系苦手なんです(爆)  超インドアの文科系の私にはアツイ体育会系とは、リアルでもゲームでも苦手なんです…(>_<;)
web拍手
みらくるのーとん まるごとBOXみらくるのーとん まるごとBOX(18禁)

制作・発売元:Tennenouji
企画・原画:由良
シナリオ:斉藤 伊里

キャスト>>
 のーとん : 柴原遥  緒方  明  : 櫻井真人
 緒方 光輝 : 村上たつや  下村 誠司 : 本場伊江
 斉藤 正臣 : 中川陽一  五井 : ヘルシー太郎
 ノノ : まきいづみ  響 : 蒼井夕真


11日の16時頃に佐川サンで届きました~v イヤッフー!!
ですが、その日は夜からどうしても抜けられない用事があり、後ろ髪が引かれる思いで外出し、帰宅後即行プレイし、13日には『願いを打ち込んで』までアッちゅう間にコンプしちゃいました(^^;) 寂しい…


プレイ前の気になるキャラ順位>>
1、のーとん
 ⇒ まず、彼を抜かしてこのゲームは語れないだろうと言う位、プレイ前から擬人化のーとんに萌えまくりですv 端正な顔立ちも、あの髪の色も、頬のnoteの文字すら萌え(←重症)

2、響
⇒ あのサラサラな髪型とか、気だるげなサンプルボイスとかモロ好みですv

3、正臣
⇒ お兄ちゃんとどっちにしようかと迷いましたが、やはり顔立ちの好みで正臣。
さっぱりきっぱり竹を割ったような性格というのにも惹かれます(^^)

4、光輝
⇒ 兄弟というだけで萌え(笑)
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]