忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
みらくるのーとん~5年目のはじまり~  / 著:斎藤伊里 みらくるのーとん~5年目のはじまり~  / 著:斎藤伊里 (ill:由良)

あらすじ>>
Hな願いならなんでも叶えてくれるノートの“のーとん”と明は恋人同士。五年目の記念日を迎えてもラブラブ続行中。相変わらず脳内エロまみれなのーとんは、食事中でも外でも次から次へとHないたずらを仕掛けてくる。いじめられても変な格好をさせられても気持ちよくなっちゃうのは、のーとんだから。だけど、そんな二人の仲を揺るがす事件が!?大人気ゲーム「みらくるのーとん」がH満載オリジナルストーリーで遂にノベライズ化!ゲーム登場キャラも総出演!袋とじは豪華イラスト集を収録。
個人的評価★=3.8

私が初めてプレイしたBLゲーム『みらくるのーとん』のオリジナル小説が出ると知り、発売を楽しみにしていました(*^^*) ただ、『原作とキャラの性格が変わってたら嫌やな~』ってのが、唯一の心配だったんですが、原作でシナリオを担当された方が今回も書かれていたので杞憂に終わり良かったです♪

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


今回のお話はのーとん√の明とのーとんの5年後なので、明とのーとんは初っ端からラブラブです(*^^*)

ある日の朝、のーとんとベッドで惰眠を貪っていたら、黒い服の男がのーとんを尋ねてきます。 客人が来たことで1ヶ月前に届いていた郵便があったことを思い出した明は、のーとんに封筒を渡します。 すると、のーとんは、「何年も願いを叶えていないから、病院に行けと役所に注意されたから、ちょっと検査に行ってくる」と出かけます。

検査を終えて帰って来たのーとんから、「健康なのに長期間願い事を叶えていないことでペナルティーがあるって言われたから、1ヶ月以内に残りの願い事を叶えて欲しい」と言われる明。 色々と腑に落ちない点もあるが、大丈夫だと言うのーとんに押され、願い事を書いていく明。

ゲームでめちゃくちゃ面白かった明とのーとんの漫才のような掛け合いが小説にもあります。 ホントに受けの明のつい直ぐに手が出ちゃうとことか、しょっちゅう明に殴られ「痛ーい!何で殴るのー!」とか言いつつも明が大好きなのーとんとか、正しくゲームの2人がいて、終始私の顔が緩んでしまいました(・∀・)ニヤニヤ

残すところ願いが最後の1コになったところで、のーとんと2人で旅行に行くことになる明。 と言っても、この旅行の話はサラッと進み、あっという間の旅行最終日。 クルーザーから夕日を眺め、いつも通り馬鹿言いながら話していて、ふとのーとんの方を明が振り向くとのーとんは涙を流しています。理由を聞いても「何でもない」「きっと幸せ過ぎるからだよ」と言うのーとんに不安が拭いきれない明。

最後の願いを書くという約束の期日に、2日かけて、やっと家に帰り着く2人。 
疲れて、夕食後ウトウトとまどろんでいた明に、のーとんがいつになく真剣な顔で「明に話がある」と言います。
実は人間がのーとん星に居続けるのは5年が限度で、それ以後も居続ける為には1ヶ月以内に手続きを取らないといけない、と。そして、明がのーとんに渡し忘れてた封筒が実はその案内の封筒だったのだ、と。 何とかならないかと、のーとんも手を尽くしたが、残りの願いを叶える為に1ヶ月の猶予を貰うので精一杯だったのだと知り、明は戸惑います。 

もぅね、こののーとんが「大事な話がある」と言ったら辺から、私の胃はシクシクし、のーとんが「明日から明は僕を忘れちゃう」という発言に、私の涙腺崩壊です(うДT) だって、『明は僕を忘れる』という事は、のーとんの記憶は残るわけで、大好きな明の記憶があるのーとんは明を想いながらこれからを生きていかなくちゃいけないという事ですよね? なのに、話してる間も明が自分自身を責めないように気遣いながら話してて、旅行最終日の涙の意味が分かって…。・゚・(ノД`)・゚・。 

ただ、最後の解決策はなんか納得いかないな~~(>_<)
だって、これだと結局ゲームからの2人がなかったことになると思うんで…orz||| だけど、のーとんが幸せなら、もぅそれでイイよ! のーとんが大好きなんで(*^ω^*)

ところで、あとがきに斎藤伊里さんが「今回の話は、のーとん×明のカップリングでしたが、光輝や誠二、正臣、響、五井など他のキャラクターと明のカップリングのお話も、いつか書ける機会があったら書きたいですね。」と、仰られていました! 是非、他キャラとのカップリングもお願いします!!(*´艸`)
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]