忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
夜明けには優しいキスを / 著:凪良ゆう 夜明けには優しいキスを /  著:凪良ゆう

あらすじ>>
朝なんて来ないと思ってた―。フリーターの西塔要はある秘密を抱え、自分には幸せになる権利はないと日々ひっそり生きてきた。バイト先の無茶なシフトや恋人の加瀬からの暴力すら黙って受け入れる要を、バイトの後輩である池上公平はなにかと気にかけてくれる。最初は苦手だったのに、公平の明るさと優しさに触れるうち、要は次第に惹かれてゆく。けれど受け入れられない。公平を好きになってはいけない。過去の秘密が要を縛りつけ、二人の仲を疑う加瀬の執着も日毎にエスカレートしていき…。


個人的評価★=3.8

ちょっ…!!!
これ、マジでイタイです……orz|||
痛いのが苦手な私は途中挫折しそうになりました…(>_<)
だけど、最後がどうなるのか気になり一気に読破しましたので、読み手は選ぶと思いますが、ただ痛いのは苦手だから…って理由だけで避けるのは損しますよ!

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


過去の出来事から自分は幸せになる権利がないと思ってる要は、理不尽な物事に対しても不平不満を言わず、全て受け入れます。そんな要を最初は不満に感じてた公平ですが、何故か自分をいじめているように見える要が気になり放っておけません。最初は苦手に感じてた要も天性の明るさを持つ公平を知るうちにdんどん惹かれていきます。

そんな公平と要の関係を疑う加瀬の暴力が日毎エスカレートしていく場面では、「痛い、痛い!!」って思いながら読み、結構辛いです(>_<)

ある日、要の過去の一部を知る人物と偶然出逢った要と公平。
要の過去の真実を教えてくれと言う公平に、仕方なくポツリポツリ語る要。
話を聞いた公平は、要に「過去と決着をつけよう」と言います。
最初は無理だと断る要ですが、「俺も一緒に行く。もし要さんが責められることがあったら、俺が守ってやる。」と説得する公平。

カッコイイ!!(゚∀゚)!!
正直、真っ正直で熱すぎる公平に途中胸焼けを起こしそうだったんですが、熱い男はここでも熱く、すごく男らしくかっこ良かったです(*^^*)

過去と対峙した要は、現在の問題(加瀬)にも向き合う勇気を持ちます。
過去を乗り越えた要は、加瀬との問題にもケリをつけ、公平の気持ちを受け止めるのかと思っていたら、「加瀬がああいう行動を取ったのも、全て弱かった自分の責任だから、それを放り出して公平のところには行けない。無責任過ぎる。俺は加瀬とやり直すよ」と公平に別れを告げます。薄々要の決意を感じていた公平も別れを受け入れるので、「どうなるの!?」と此処にきてハラハラドキドキ……

要の自分の人生丸ごと賭けて加瀬を救おうとする決意に、遂に立ち直った加瀬は自ら要の下から去り、公平に要を引き渡します。 もう、このシーンでは加瀬を思い、ダダ泣きです…加瀬も幸せになって欲しいと心から思えるキャラです(うДT)

あとがきに『加瀬にはどうしても幸せになって欲しいので、脳内では加瀬が未来の恋人と出会い、不器用なのでなかなか上手くいかず、でも最後には…みたいな、今回よりもずっとずっとBLっぽいお話が出来上がってます。恐らく書く機会はないと思うので、加瀬の行く末を案じて下さる方のためにも記しておきますね。』と、あるのですが、凪良さーーーん!そっちの方がよっぽど読みたいです!!(>_<) 

今作を呼んで、凪良ゆうさんの『恋愛犯』という一風変わったBL本も以前読んだことがあったのを思い出しました。 こちらも万人受けするお話ではなく、少し苦手な感じだったんですが、何故か捨てるに捨てれず未だ持っているのを思い出しました(^^;) 初めて読んだ時は苦手だ…とおもったのですが、今一度読み直してみようかと思います(^^) 

ただ、その前に、カオス状態になり手が出せなくなったBLタワーから発掘しなければいけないんですけどね…ι 之を気に片付けるか……(・_・;)
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]