忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
僕の好きな漫画家 / 著:佐々木禎子 僕の好きな漫画家 / 著:佐々木禎子

あらすじ>>
月刊誌で少年漫画を連載中の瞬は、売れ行き微妙な漫画家。瞬が家庭教師をした元教え子の澄夫が愛読者第一号だ。澄夫の凛としたクールな美貌は、同性から見ても男前。年下なのに料理も洗濯もしてくれて、有能なマネージャーのよう。原稿を手伝ってくれる澄夫に、軽口で「愛してる」と告げる瞬。そのたび、「軽々しく口にしないで」といつもは穏やかな澄夫がなぜか苛立ちを露にして―。

個人的評価★=4

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


タイトルからだけだと主人公は漫画家である相手が好きなのかと思いましたが、主人公が漫画家です。

主人公の瞬は1本の連載漫画と時々入る単発の読みきりを描く漫画家。
相手は13歳の時から知ってるかれこれ6年の付き合いになる家庭教師時代の元教え子の澄夫。

本文で瞬は猫に例えられていますが、正しく猫です。
だけど、猫は猫でも、BLの猫タイプでよくありがちな誘い受けや魔性タイプの猫ではありません(^^)

好奇心旺盛な仔猫。
猫じゃらしに必死で反応し、シャーシャー言ってるような感じ(笑)

一方、瞬よりも9つも年下だけど、漫画しか見えていない瞬はどこか危なかしく、「もう、仕方ないですね…」なんて言いながら世話しちゃう澄夫は完全に大型犬です(^^)

歳の差なんだけど、歳の差を感じさせない2人の関係がイイ!!
そして、さぁエチシーンだという時、澄夫が瞬に「自分が攻めでいいのか」と確認するのですが、瞬は「俺のが年上だからお前を受け止めてやる」と言い、瞬の男らしさが垣間見れます(・∀・)+゚

エチも両想いになってからの1回だけで、登場人物も2人の他は、澄夫が飼いだした仔猫・シュンシュンと、2人の共通の友人・野本、臨時アシスタントで登場した澄夫の同級生・佐藤と編集の内山の3人+1匹だけだし、途中も瞬の仕事である漫画の話とかが多いので、特に大きな事件とかはないんですが、何故か読み出したら止まりませんでした(*^^*)

佐々木禎子さんの本が好きな方、優しい雰囲気のBL本が好きな方、BL初心者さんにオススメです♪
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]