忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
この胸をどうしよう  この胸をどうしよう / 著:高遠琉加

あらすじ>>
大学生の架は東京で幼なじみの耀一と同居中だ。7歳の時、出会って以来、無愛想で人づき合いの苦手な架にとって、耀一は唯一、自分を理解してくれる太陽のような存在…だが、そんな耀一はゲイだった。そして「大切な相手だからこそ、架には恋をしない」とはっきり告げられて…。やがて、俳優として少しずつ売れ始めた耀一は、失恋しては架に慰めを求めるようになり…。

個人的評価★=4.5

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
PR
web拍手
月を抱いた  月を抱いた / 著:夜行花

あらすじ>>
恋人だった了のもとから逃げ出して四年―。直樹は住む所を転々とし、まるで逃亡者のような生活を送っていた。自分が幼い頃に犯してしまった罪を了にだけは知られたくない。ばれて軽蔑され、嫌われるのが怖い。そんな直樹の思いとは裏腹に残酷な運命は二人を再び引き合わせてしまう。四年前と少しも変わっていない了の甘く激しい求愛と、決して知られてはいけない罪の意識に、直樹は次第に追いつめられてゆく…。妖しく危ういセンシティブラブロマンス。

個人的評価★=5つ

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
花がふってくる  花がふってくる / 著:崎谷はるひ

あらすじ>>
大学助手の蓮実秋祐は、いとこの袴田涼嗣と同居している。同い年のくせに、際限なく甘やかしてくる涼嗣に、秋祐は密かに恋をしていた。近すぎる距離があたり前になっていた二人だったが、涼嗣が恋人・理名との結婚を決めたことから事態は大きく動き始める。秋祐は涼嗣への想いにピリオドを打ち、離れる決心をするが―。

個人的評価★=4つ

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
幼馴染み  幼馴染み(1983-2004) / 著:吉原理恵子

あらすじ>>
ガキ大将の克美とみそっかすで泣き虫の明。―幼馴染みのふたりはやがて成長し、いつのまにか危ない関係に踏み込んでいく…。1983年「小説JUNE」に初掲載され、のちにルビー文庫で刊行された衝撃作『幼馴染み』。その本編2作に幻の短編「旋風」「パラレル遊戯」を加え、さらに待望の書き下ろし続編を収録―吉原理恵子、そしてボーイズラブの原点がここに。

個人的評価★=2つ

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
ルームシェアは愛の檻ルームシェアは愛の檻 / 著:都和純佳

あらすじ>>
「兄貴、溜まってるんだろ?」
 ──幼なじみで弟の親友。そして春から大学の後輩となった瑞翔とルームシェアをはじめた誠司。幼い頃から誠司を“兄貴”と慕う瑞翔は兄貴依存症の疑いアリ。ある日、ゼミの女の子を家に入れたことで瑞翔が刺々しい挑発を仕掛け口論になってしまう。熱くなった瑞翔は誠司を押し倒し、その勢いでこれまで秘めてきた思いをぶちまける。ずっと弟のような存在だと思っていた瑞翔に好きだと打ち明けられ動揺を隠せない誠司。そして無理やり火をつけられた身体は瑞翔に責め立てられて……。 

個人的評価★=3つ

うーん…
私の好きな年下攻めに、義兄弟モノのに幼馴染モノが混ざったようなモノなのに何故か萌えませんでした。。。

ワンコキャラの攻・瑞翔(みずと)が意外と受・誠司との約束を守らないからか、瑞翔のことが好きなのは読み手も直ぐに分かる程の過保護っぷりなのに誠司が自分の気持ちに鈍感だからか分かりませんが、私的には萌えは少なかったです

エチシーンも計3回ありますが、最後までヤるのは誠司が瑞翔の快楽に流される形での1回だけで、両思い後のラブラブなエチシーンもないです。

ホントに大好きな設定がてんこ盛りなのに、何か足りない感じでとっても惜しい作品でした。。。
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]