忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手

なんだか、かなり久しぶりの更新になりますι

今の職場は以前の職場と比べたら天と地で、ほんと素晴らしい職場なんですが、仕事に疲れてネットから離れていました。 しかし、決して一般人には戻れないところまで来てしまっているので、BL本だけは買い漁るという腐りっぷり。 もう此処まで来たら、何処まで行けるのか行ってみようと思います。

さて、廃人生活中に買い漁ったBL本の感想でもチマチマと書いていこうと思います。

******

恋をするなら英国紳士 / 著:樹生かなめ 恋をするなら英国紳士 / 著:樹生かなめ

あらすじ>>
凛とした美形の青年・相良郁郎の職業は、ラーメン屋台の主。借金王の父親のせいで苦労したが、努力と根性で乗り切ってきた。そんな郁郎の屋台を、ある日金髪美形のイギリス人で伯爵家の跡継ぎ・ウィリアムが訪れる。健気に生きる郁郎に心打たれたのか、なんと彼は毎日オンボロ屋台に来るように。しかも手にはピンクの薔薇の花束…。それが愛情表現だと気付いた郁郎は慌てるが、ウィリアムは国境も身分も、性の壁さえ越える覚悟のようで…!?ダーリンは伯爵様!?めざせ愛の国際交流。最強ハーレ○イン・ラーメンラブ。


個人的評価★=3

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


以前、樹生かなめ先生祭りを一人で行っており、一時治まってたんですが、何故だか樹生先生の『受けの人間的人権など全てを無視した壊れっぷりを見せてくれる攻め』に、再度攻められまくりたくなり、祭り再びです。

前述でも申しましたが、樹生先生の作品には、人間としてどうしようもないキャラが必ずと言っていいほど居ます。

今回も攻めがそういうキャラなのか、ある意味期待しながら読み始めましたが、攻めは普通でした。 いえ、まぁ、英国人だし、伯爵様の家系だし、決して普通ではないんですが、樹生先生の攻めキャラとしては普通でした。

ですが、今回もやってくれるキャラがいました。
主人公の父親です。
この父親の駄目っぷりに、いっそ拍手さえ送りたい。
こんな父親で、主人公と主人公の姉はよくグレずに育ったもんだ。(ファンタジーですが)

でも、まぁ、受けの郁郎は一本筋が通った男前な性格でウジウジしてませんし、攻めのウィリアムには、『留学に日本に来たならプラプラせんと勉強せーよ』と言いたくもなりますが、あくまでもファンタジーの世界なんで華麗にスルーしたら、郁郎の駄目パパすらも面倒みます!的な行動を取ってくれるので、軽いノリなBLを楽しみたい時にはいいかと。

ま、ルビー文庫なので、本も薄けりゃ、内容も薄いですよね。
でも、まぁ、ドロドロで、ヘビーなBLに疲れた時にでもどうぞ(^^)
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]