忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
限りなく不幸に近い幸福 / 著:樹生かなめ 限りなく不幸に近い幸福 / 著:樹生かなめ

あらすじ>>
サラリーマンの堀慧一は煮ても焼いても食えない後輩の高須賀和正と社内恋愛中。 堀は相変わらず高須賀に強引に抱かれ、散々喘がされるが、堀一筋な態度についついほだされてしまう。 そんなある日、親の海外赴任で実家に戻ることになった堀。 家人が居ないのをいい事に高須賀はそのまま同棲に持ち込むが、新婚生活は思いもよらない人物のせいで、とんでもない方向に…。

個人的評価★=3.5

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


限りなくゲームに近い本気』、『限りなく身勝手な愛情』の続編です。

Amazonのレビューでは、評価割れてますね。
まぁ、もともと樹生先生の作品には性格破綻者がよく出てくるので、それが受け入れられる人と受け入れられない人がいると思うので、仕方がないのかもしれませんが。 とりあえず、私は前作の『身勝手』よりは好きです。

あらすじにもありますが、海外赴任で空いた実家に戻った堀は、押し掛け女房の高須賀となんだかんだ言いながらの同棲生活が始まります。

しかし、そんな堀の元に慧二の元カノが訪ねてきて、慧二の息子・海都を押し付けていきます。
幼児とどう接していいか分からない堀は、海都との生活にいっぱいいっぱいになりますが、その様子がなんだか微笑ましかったです。

堀と新婚生活を楽しんでいた高須賀は海都を最初は邪魔に思っていましたが、堀が海都を引き取ると決めたと同時に、高須賀と一緒になることにも覚悟を決めたことにより、最後には海都にお土産のプリンを買うくらいは丸くなった高須賀にホッとしました。

ママな堀、パパな高須賀を楽しめたら、そこそこ面白いかと思います。
あと海都が可愛いです。 大きくなってもパパ大好きな海都で、高須賀と堀を取り合えばいい。
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]