忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
不条理な男 不条理な男 / 著:樹生かなめ

あらすじ>>
室生家十八代次期当主、室生邦衛、二十一歳は世が世ならお殿さまと呼ばれる男である。特技は一瞬の恋。しかも相手選ばず、所構わず…。そんなマイウェイ男の幼馴染み・滝沢明人の悩みは、自分に対する邦衛の異常なまでの独占欲だ。友人が明人の肩に触れることも許さなければ、自分のデートにまで連れていくのだ!!俺っていったい何!?日々、邦衛に振りまわされる明人に明るい未来は訪れるのか?不条理ラブ登場。

個人的評価★=3

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


以前樹生かなめ先生の「黄昏に花」「黄昏に花が舞う」を拝読してから私の中で樹生かなめ先生がブームでして、そのブームの中で購入した1冊です。

世が世ならお殿様の邦衛は、一瞬にして所構わず、相手選ばずで恋に落ち、物にもハマればコレクター熱が熱く、そのハマっている物に関するものなら全て欲しいし、食べ物なら毎日毎食食べ続けたい…ただし飽きるまで。そんな邦衛に振り回される幼馴染みの明人と邦衛のお話です。

ハマればそれに関するものが全て欲しいし、食べ物なら毎食それを食べたいという邦衛の気持ち、実は私も同じ人種なのでものすごく分かります。私の場合は、毎日は流石に親にも止められるので食べないですが、2~3日に一度は飽きるまで食べ続け、ある日急にソレに飽きてしまうというのを繰り返しているので…(^^;) 邦衛はお殿様なので、明人が何を言っても止めません。明人もなんだかんだ言いながら、邦衛に振り回され、従わされてしまいます。

タイトル通り邦衛は「不条理な男」で、明人はそんな邦衛に振り回されっぱなしで、どうして邦衛なんかを好きになったのか分かりませんが、邦衛の異常なまでの明人への執着はやっぱり好みでした。友人の立良や雅紀が明人の肩に手を置くのすら許さず、邦衛がいない時に遊ぶのすら許さない。邦衛の彼女が「私と明人君、どっちが大事なの?」と聞いたら、すかさず「明人」と言うところがまた萌えます。本当に邦衛は明人が大好きなのが伝わってくるのですが、明人以外にも恋に落ちる――正しく病気なこの特技が私の中では許せず、「なら明人の他に手をだすんじゃねぇーよ!!」って何度も叫びました。心の中で、ですが。

宇宙人な邦衛に振り回され、エチシーンもないので、途中ダレかけたりもしましたが、でも何故か一気読みしてしまいました。続編もあるとのことなので、また何処かで見かけたら一応買ってみようかと思います。

イラストは奈良千春さんなのですが、2004年発行のこの本。今とは少しタッチが違うようですが、こちらもすごく好きです(*^^*) 邦衛も明人もやたらカッコイイし、邦衛の母親・祥子も病室での1カットのみでしたがすごく儚げな美人だったし、横顔のみだった雅紀もカッコ良さ気で、正直 正面からの挿絵がなくて残念な位です。
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]