忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
Green Light Green Light / 著:玉木ゆら

あらすじ>>
頭がよくて、スポーツ万能で、性格がよくて、おまけに男前な夏木はまるで王子様。捻くれ者の泉は、昔は彼と仲良しだったが、ささいなことが原因で疎遠になっていた。同じ高校に進学したけれど、たまに話すとケンカ腰になって、夏木の取り巻きと揉めてしまう。そんなある日、なりゆきで夏木とデートすることになり…!?幼なじみ二人の、甘くてしょっぱいティーンエイジ・ラブ!!オール書き下ろし。

個人的評価★=3

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む


私はここまで見た目も性格も完璧な王子様設定って知らないですって位、ホントに攻めの夏木は王子様そのものです。見た目も良くて、頭も良くて、スポーツも万能で周囲からの評価が高い。けど、ドSってキャラが多いので、今回もいつブラックが発動するのか…と疑いながら読み進めていたのですが、両思いまでいっても、エチシーンになってもブラックが発動しないので、「本当に王子なんだ!」って驚いた位です(笑)

それに反して、主人公である受けの泉は、口が悪く、周囲とコミュニケーションが上手く取れないので友人もおらず、趣味はヒーローショー鑑賞…と、これまたあまり見ない設定です。ただ、周囲の人間(特に夏木の親衛隊)から攻撃を受けていたら、こうなってしまうのも仕方ないんだろうなって思いました。

両思い後の2人のお話も載っていますが、こちらは攻めの夏木視点で、王子様の夏木が泉との2度目のエチに持ち込めず悩むお話です(笑) もう泉が本当に好きなんだなぁ~って、すごく伝わってきます(^^) なんか王子ではなくて、歳相応の夏木が見れて、私はこっちのお話の方が断然萌えましたし、好きです(*^_^*) 泉は相変わらずツンツンツンデレですが(笑) ツン過ぎやと思うから、夏木の為にもうちょっとデレも増やしてあげてね(^^;) まぁ、夏木は泉であればどんな泉でも大好きだと思うので、問題ないのでしょうね~

あと、あとがきに思いもかけず15年後のSSがあり、ちょこっと2人の15年間が覗けて嬉しくなりました(*^^*) 男女の仲でも、15年続けさせるのは大変なんだから、男性同士で15年続けるのはそりゃ大変だったろうと思います。そして、チラッとそんな話もでてきます。お話なんだけど、そんな伏線があるだけで『両思いになり、二人は永遠に一緒に過ごしましたとさ、チャンチャン♪』みたいな嘘臭さがなくなって、非常に好感が持てるSSでした(^^)

王子様みたいな攻めが好き!、ツンデレな受けが好き、攻めにひたすら甘やかされるお話が好き、玉木ゆら先生のお話が好きって人にオススメです♪
PR
web拍手
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]