忍者ブログ
Admin / Write / Res
BL本の感想やBLゲーム萌え話、腐女子としての日常をコッソリ書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手
君といたい明日もいたい / 著:沙野風結子 君といたい明日もいたい / 著:沙野風結子

あらすじ>>
唯一の家族である父を水没事故で亡くした大学生の恵多。そのショックから部分的な記憶を失い、水たまりを見ると時々、身体が動かなくなる発作を起こしていた。そんな恵多を優しく見守る、叔父の章介の愛情を恵多は嬉しく感じていたが、ある時、それが全て父の会社を乗っ取る策略であると知る。詰る恵多の口を封じるかのように、静かな激情を漂わせ、無理やり身体を嬲る章介。いけないと思いながら身も心も焼き尽くす、強い快感に支配され…。叔父×甥の禁忌愛。

個人的評価★=3

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
PR
web拍手
忘れないでいてくれ / 著:夜行花 忘れないでいてくれ / 著:夜行花

あらすじ>>
他人の記憶を覗き、消す能力を持つ清廉な美貌の守屋清涼。見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を活かして生計を立てていた。そんなある日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事が突然現れる。清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒し、蹂躙してきて―。


個人的評価★=5

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
ビタースイートロリポップ / 著:弓月あや ビタースイートロリポップ / 著:弓月あや

あらすじ>>
美海が幼い頃に求婚したお人形のような子は、十数年後、精悍な男になっていた。その男・檀(まゆみ)は、突然の再会に戸惑う美海に口づけ甘く囁く。「かわいい美海、俺が全部教えてあげるから」自分がお婿さんのはずなのに、甘く蕩けるような檀の愛撫に、無垢な体は簡単に堕ちてしまう。毎日のように抱かれ、淫らに泣き喘ぐ自分。このままでは檀無しでは生きられなくなってしまうと怯えた美海は、ある決断をするが…!?ビタースイート&プチSMな許嫁ロマンス。

個人的評価★=2.5


自分が守ってあげなきゃいけなかった可愛い幼馴染みが、180オーバーのモデルばりの男前に変貌…BLでよくあるお話ですよね。王道、まさしくBLの王道です。
だからこそ、安心して読める部分もありますよね(^^)

アメリカから帰国した檀は、大学院で文学の研究をしている世間知らずな美海をこれでもかという程甘やかし、あっという間に手篭めにしちゃいます。

美海はそんな檀に甘やかされ、惹かれていき、以前ほど文学の世界一色でない自分に気付きます。ちょうど自分に降って湧いた縁談話を理由に、檀から離れる決意をする実海。

中盤までは良かったんですが、美海が檀への気持ちを自覚した辺りから急に美海が自分勝手としか思えないような行動を取り、受け付けませんでした…orz|||
実家が政財界のお偉方や梨園の大役者やらが利用すると言われる特別病院で、3人兄弟の末っ子で甘やかされて育ってるのを自覚しているのですが、世間知らずにも程があるくらいの世間知らずやし、自分から檀を切り離すような行動に出たのに、檀が女の人と歩いているのを見て「裏切り者」とか言ったり、他人の気持ちに思いやる性格ではなかったかと思います(>_<)

設定はBLの王道で、私も大好きなパターンなんですが、私には残念ながら合わなかったですι
素材は良いのに、調理法を間違えた感じ……残念(>_<)
web拍手
スリープ / 著:砂原糖子 スリープ / 著:砂原糖子

あらすじ>>
睡眠障害のナルコレプシーを患っている倉知。ところ構わず襲ってくる発作的な眠気のため、生活に支障を来すことの多い倉知をフォローしているのが、同級生で同じマンションの住人でもある上木原だ。理由は退屈だから。倉知とは反対に上木原は不眠症で長い夜を持て余していた。だがいい加減で本音を覗かせない上木原が自分に構う本当の理由、倉知はそれが知りたかった―。心に闇を抱く二人の、癒しと再生の物語。

個人的評価★=4

いつでも何処でも襲ってくるナタコレプシーという睡眠障害と、感情の起伏により体中の筋肉が役目を放棄する脱力発作のカタプレキシーを患う倉知は、日常生活を送るのにも支障がある。

そんな倉知を支えるのが、同じマンションに住み、同じ高校に通い、症状は違うけれども不眠症という同じ睡眠障害を抱える上木原だった。

ヘラヘラと軽口を叩きながらも自分を守るように常に行動してくれる上木原に、いつしか興味が募っていく倉知。そんな倉知の身に事件が起き、2人の均衡が崩れます。

心因性要因の強い病気を患っている2人が主人公なので、シリアスな雰囲気でお話は進みますが、倉知も上木原も精神的に強いので重苦しくはないです(^^)

倉知の周囲で起きた事件で、上木原の倉地への想いがすごく伝わってきて良かったです+.(*´∀`*)゚+.
上木原の自分への気持ちに気付く直前の倉知に、上木原が言った「俺ってことじゃ、ダメなのかよ」という発言が非常に萌えましたwww(*´艸`)=33

シリアスになり過ぎず、文章自体に不思議な雰囲気を持ち読者を惹きつけてしまう、砂原糖子さんらしい作品だと思います(*^^*) 砂原糖子さんの作品が好きな方にオススメです~♪
web拍手
僕の好きな漫画家 / 著:佐々木禎子 僕の好きな漫画家 / 著:佐々木禎子

あらすじ>>
月刊誌で少年漫画を連載中の瞬は、売れ行き微妙な漫画家。瞬が家庭教師をした元教え子の澄夫が愛読者第一号だ。澄夫の凛としたクールな美貌は、同性から見ても男前。年下なのに料理も洗濯もしてくれて、有能なマネージャーのよう。原稿を手伝ってくれる澄夫に、軽口で「愛してる」と告げる瞬。そのたび、「軽々しく口にしないで」といつもは穏やかな澄夫がなぜか苛立ちを露にして―。

個人的評価★=4

※ ブログ移動しました。
新しいブログで続きを読む
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 葵 日向]
[06/15 breen]
[06/14 葵 日向]
[06/13 breen]
[03/22 葵 日向]
P R

プロフィール
HN:
葵 日向
性別:
女性
職業:
隠れ腐女子
趣味:
BL、乙女ゲーム
自己紹介:
2006年に突如、BLと乙女ゲームが大好物になった立派な腐女子。だけど、隠れなチキンです。

BL>>
【好き】
・攻→受の激しい執着モノ。
・兄弟、同級生、幼馴染、年下攻め、ワンコ攻め

【嫌い】
・アンハッピーエンド

【苦手】
・ショタもの
・ヤクザもの(たまに好きなのもあるけど…)

*****

【特に好きな作家さん】
・夜光花
・沙野風結子
・丸木文華
・砂原糖子
・樹生かなめ
・椎崎夕
・中原一也
・名倉和樹
・杏野朝水
・高峰あいす
・花本ロメオ
・猫島瞳子
・鳩村衣杏

****

【特に好きなマンガ家さん】
・扇ゆずは
・佐倉ハイジ
・夏目イサク
・大和名瀬

見づらくなるので敬称略です
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)腐女子の徒然 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]